2007年5月27日日曜日

ワニのカイマン君

皆さん。こんにちは。
ステッチハウスの「ちょいサルおやじ」です。

今日はいい天気ですね晴れ
大和ミュージアムにお仕事に行ったのですが、その時に人気者のワニのカイマン君がいました!



カイマン君は、全国放送でも色々な番組で出た事があるので、呉市以外の方でもご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
メガネカイマンという種類で、カイマン君という名の命名者は関口宏さんだそうです。

今26歳で、100歳ぐらいまで生きるそうです。






結構、大人より子供達のほうが平気に触ったり近寄ったりしてました。






こちらは、2才の小ワニです。
カイマン君同様におとなしく、おっちゃんのシャツの中にじっといい子していました。



カイマン君は、私も何度か週末に大和ミュージアムの駐車場で見た事があるので、毎週は居ませんが、運が良ければ会えますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿