2007年6月27日水曜日

今日のランチ【寿し金】

前から気になっていたお店【寿し金】に行ってきました。


何が気になっていたって???
ほれ見てごらんこの写真

ラーメン
ギョーザ


呉名物 カレーいなり?




呉人ではない人から見ると「『カレーいなり』ってのが呉の名物なのね」と解釈されるかと思いますが、私は知りませんでした。
呉名物と言えば、『細うどん』等が有名ですが、『カレーいなり』は聞いた事がなかったので以前から気になっていまして、今日夢が叶いました。

店内に入ると鮨屋のカウンターでネタケースもありまして、昼のメニューは、「ラーメン・ギョーザ・カレーいなり」で、早速、ラーメンとカレーいなりを注文。
鮨屋でラーメンを食べるという不思議な空間でした。



『カレーいなり』も美味しく、これで私も真の呉っ子に一歩近づけたような気がします笑い
ラーメンもあっさりトンコツの細麺で美味しかったです。



場所は呉市役所前です。(地図はコチラ)
※この地図は若干お店の位置が違っています(インド料理マヤの1階です)

看板に『水曜定休日』と書いてありましたが、今日は水曜日????まぁいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿