2010年7月27日火曜日

トビキリワイワイ夏祭り2010(スマートボール編)

昨日、「広まちづくり協議会ギャラリー」開催された『トビキリワイワイ夏祭り』も無事終了致しました♪


関係者の方々ご協力ありがとうございました。
又、ご来場頂いたお客様、感謝感謝ですm(_ _)m


当日は、記録係として写真を撮りまくろうかと考えていたのですが、スタートの10時前からお客さんに来場頂き、それから有り難い事に盛況で、結局写真が数枚しか撮れませんでした・・・。

朝から子供たちに人気があったのは、スマートボールです♪
中元本店さんのラムネのビー玉を使った遊びを」とたかちゃんの旦那さんの和くんが試行錯誤して作られた力作です。
昭和の遊びを子供たちも体験でき、今回のお祭りの趣旨にマッチしたアイテムでしたグッド(親指立て)

今日初めて会った子供たちが、スマートボールを通して「次は落ちてくるビー玉を誰が取るか?」とか新しい遊びを考えて、仲良く遊んでいる風景は正に僕達が子供の時に近所で遊んでいた風景だと思います。
「スマートボールをビー玉で埋め尽くしちゃえ」的なワル乗りした遊びもやっていましたが、和くん製のスマートボールは頑丈でした(笑)マッチョ


和くんのスマートボール製作記録はコチラ


遊んでいる姿は微笑ましかったですえへ


その他「ラムネ早飲み大会」や「釣り教室」や「らくがきTシャツ」については、改めてブログでお知らせします笑い


↓夏祭り当日の状況はコチラ↓

たかちゃんのブログ『珠玉の小箱』

こなきさんのブログ『こなきの’ドンマイ10%’』


中元本店さんのブログ『トビキリ!!!発酵と発泡の奮闘記』


トビキリワイワイ実行委員会公式WEBサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿