2011年7月15日金曜日

トビキリ・トロトロ夏祭り♪

7月23日(土曜)の晩から「呉れんが通り」で土曜夜市が開催されます♪

土曜夜市に行かれる前に「ステッチハウスで楽しんでもらおう!」という事で『トビキリトロトロ夏祭り』やっちゃいま~す


今回は中元本店さんの「トビキリ手ぬぐい」デビュー記念で、デザインされたtoro*toroさんとトビキリラムネの中元本店さんとのコラボイベントです。





「トビキリ手ぬぐい」ですが、大正14年創業の中元本店の清涼飲料水の歴代瓶が描かれており、当日はその瓶の現物展示もあります。
ラムネも飲めますよ~


手ぬぐいのデザインをされたトロトロさんは呉の石段の路地を上がった古いお家での生活を楽しんでいらっしゃり、当日はトロトロさんオリジナルの「小家具手ぬぐい」と「無事がえる手ぬぐい(豆ご飯)」と大人気、「蚊帳ふきん」を販売します。


チビッコ達にも楽しんでもらいたいので、スマートボールやボールすくい等昭和の縁日チックな空間を作りたいと思っていますのでゆっくりくつろいでいって下さ~い

0 件のコメント:

コメントを投稿